人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Bouquet de muguet☆

muguet2107.exblog.jp ブログトップ

Olive (ペンドリナ)





一度育ててみたかったオリーブ。
朝陽が数時間しか当たらないベランダで育つのか?
Olive (ペンドリナ)_e0317958_23523593.jpg
とにかく陽当たりの悪い我家のベランダで
育てる自信がなくって
毎年横目で見ては諦めていたオリーブ...。
今年初チャレンジ!



このベランダの環境に合うか分からないので
まずは、
ちっちゃな赤ちゃんサイズから
育ててみることにしました。


Olive (ペンドリナ)_e0317958_23594921.jpg
購入して数日後
少し葉が伸びてきました ٩(ˊᗜˋ*)و✯*・


Olive (ペンドリナ)_e0317958_004696.jpg
今のところ順調に育ってます。
ニョキニョキ新葉が〜!


Olive (ペンドリナ)_e0317958_013722.jpg
果実をならすには異なる品種を混植しないといけないのですが
それは次のステップにしようと思います。
まずは、枯らさず成長させる事が目標です。




こうして、写真を撮っておくと
記録になって良いですね。
2年後、3年後には、身長を超えるくらい育ってくれる事を願って
愛情込めて育てていきますョ ♫•*¨*•.¸¸♪✧枯れないでね〜!




🍃

by muguet_2107 | 2014-05-12 00:18 | 花&植物
line

日々の暮らし&アンティーク雑貨


by bouquet de muguet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite