人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Bouquet de muguet☆

muguet2107.exblog.jp ブログトップ

グリーン




グリーン_e0317958_23572830.jpg
9月に家を数日あける祭、
あの猛暑では帰宅した時には完全にカラッカラに枯れてしまうだろうと
ベランダの植物達をせっせと実家に運びこみました。
母には何度も催促されつつも、そのうちに・・・なんて預けっぱなしで^^;
やっと取りに行きました。


グリーン_e0317958_031283.jpg
寒さに負けず咲き続けているランタナ。
ピンクは一度咲いたきり…来年に期待します。 T_T


グリーン_e0317958_053823.jpg
母が庭で使っていたテーブル。
実は以前から狙っていたの。
アイアンの脚、サイズといい木肌やネジの錆び具合もいい感じ。
気が変わらぬうちに素早く我が家にお迎えです^^
「ネジが錆びているから取り替えた方がいいわよ。」と母は言うけど
いえいえ、この錆びがいいんです^^*


グリーン_e0317958_0112732.jpg
おまけにワイヤーのカゴも貰って。
どうしてこんなに錆びたものが良いのか理解出来ないようですが・・・。

マンション住まいだと雨ざらしにして錆びさせることが出来ないんですよね。

久しぶりに部屋からグリーンが見えるようになり、
やっぱり緑があるっていいなぁと。( 勝手ですね〜^^; )

by muguet_2107 | 2013-12-06 00:25 | 花&植物
line

日々の暮らし&アンティーク雑貨


by bouquet de muguet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite