★Bouquet de muguet☆

muguet2107.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆ MY GARDEN ☆





e0317958_23544634.jpg
ブリキの星オーナメントを
ガーデン用に置きました。


e0317958_23554655.jpg


e0317958_2355596.jpg
大きなサイズでインパクトあります。


e0317958_2357287.jpg


e0317958_23571387.jpg


e0317958_2357243.jpg


e0317958_23573598.jpg

このベランダは もうすぐ見納め...。
今週引越します。
今は部屋中ダンボールで埋まってきました。

引越しが終わり 落ち着いたら
また皆様のところにお邪魔させて頂きます。

いつもご訪問有難うございます♫
それでは、また近いうちに...( •ॢ◡-ॢ)-♡

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-25 00:07 | 花&植物

スーパーアリッサム




以前にも載せたスーパーアリッサム❀
小さな花がまん丸でとても可愛い花です。



出番待ちしているこの為に...
e0317958_813941.jpg


e0317958_822090.jpg
切り戻ししました✿


e0317958_825395.jpg
今度は少し小ぶりだけど
次々と咲き続けてます。
秋まで愉しませてくれるかわいいこ♡

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-19 08:08 | 花&植物

必需品




寝ても覚めても仕事漬けだったころ...。




e0317958_23524445.jpg

思い切って購入した時計...。




e0317958_23525915.jpg

出掛ける際
お財布の次に忘れたら困るのが
時計...。


付けていないと
一日中落ち着かない...。




e0317958_23531239.jpg
今では廃盤になったミニパンテール。。。
思い切って良かった。


おばぁちゃんになっても
ずっと身に付けていたい一生ものです。






[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-18 00:05 | お気に入り

藤棚




ビルの間から見える藤棚。
藤のBackもビル...。 
東京らしい風景...。
e0317958_8261375.jpg
中途半端なアングルは、
写真を撮っている方がたくさんだったので
写らないようにしたら
こんな感じになっちゃった。




e0317958_8297100.jpg


e0317958_8292117.jpg
外でのお茶は気持ちいいです。

アサイー&ベリーのドーナツ。
酸味があって美味しかったな。
外だから余計にかな...。


??

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-17 08:37 | お出かけ

CUCU Candy ??






e0317958_856599.jpg
普段あまり飴は買わないけど
コレは別!!


e0317958_8565272.jpg
CUCUシリーズ、桃味??
“清水白桃のカスタードタルト”

美味しそうでしょ?
酸味があって病みつきだョ!

10年位前に初めて食べたのが苺味だったかなぁ〜
地元スーパーには定番の黒糖味しか売ってないので
友達に買って来てもらいました。(生協にあるらしい。)

CUCUならどの味も美味しいのです。
季節限定があるのも嬉しいね。



e0317958_8582469.jpg
あめちゃん入れは
マリンボーダーのがま口。
がま口大好き!!


e0317958_91145.jpg


e0317958_911453.jpg
中生地の柄もマリンでね。



??

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-16 09:11 | その他

もりもり成長中☘





クローバー・ティントルージュとティントパープル

e0317958_23374837.jpg
我家のベランダには、お花よりグリーンがメイン。


e0317958_23385897.jpg
成長し続けるクローバー。(1ヶ月前に撮ったものです)


e0317958_23402723.jpg


e0317958_2340591.jpg
あっという間にブリキ缶を越えました。


e0317958_23411733.jpg
蕾が・・・と思った数日後には...


e0317958_23421699.jpg
今ではモリモリに。


e0317958_2342542.jpg
ティントルージュもスゴイ勢いで成長中。


e0317958_23434811.jpg


e0317958_2344331.jpg
こちらも咲きました♪





[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-15 00:00 | 花&植物

新緑の桜木町??



桜木町のワールドポーターズへ...
e0317958_8433593.jpg
橋の両脇にはつつじが咲いてます。


e0317958_8451255.jpg
風が強かったものの
それでも気持ち良い気候...。


e0317958_8463964.jpg
さくらんぼみたいな実がなってる〜!


e0317958_8474516.jpg
あのベンチまで行ってみよう〜


e0317958_8483728.jpg
ベンチを見ると撮りたくなっちゃう。


e0317958_8494995.jpg
さくらは終わったけど


e0317958_8501175.jpg
この新緑だけで十分。


e0317958_8514731.jpg
落ち葉で遊んでみたり〜


e0317958_8521456.jpg
Bouquet de muguetのB☆〜!


e0317958_8532390.jpg
好みが合うお友達♡


e0317958_8534671.jpg
BEARDSLEY(ピアズリー)の
パンツ&トップス。
裾のレースと袖を折り返すとレースが顔を覗かせるところがポイント。
裾レースでお尻も隠れる安心丈〜(お尻隠れると安心になってしまったのはいつからなのか...( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ)


BEARDSLEYは、洋服も好きだけど
内装がとにかくタイプ♡
どの店舗もとてもお洒落で毎回ジロジロ見てしまいます。


e0317958_92389.jpg
向こうに見えるのはアニヴェルセル。


e0317958_931127.jpg
たまにはこんな角度で...
自分ではちょっと気に入った一枚☆


e0317958_941249.jpg
アニヴェルセル


e0317958_943356.jpg
ランチはまたまたピザ。


e0317958_95116.jpg


e0317958_952277.jpg


e0317958_953733.jpg


夜は仕事帰りチームと合流。
また皆でご飯しょ〜ネ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-14 09:16 | お出かけ

POSTER




David Ehrenstråhle 2013 Guide to Manhattan

去年の事...。

ずっと眠らせていたポスター。

海外へ注文していたポスターがクリスマスに届いた。

のですが・・・

既成品で なかなか合うサイズのフレームがなく
ずっと額を探していました。

やっと気に入ったものを見付けオーダーしましたよ。

実際に見て、物凄い種類の中から選んだので
納得するものに出会えました。



e0317958_9442373.jpg

マットな質感、フラット気味の幅広フレーム。



こうして飾ってみると、妥協してサイズの合わないフレームに入れなくて良かった〜と
自己満足に浸るのでした。。。☆

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-13 10:02 | インテリア

Olive (ペンドリナ)





一度育ててみたかったオリーブ。
朝陽が数時間しか当たらないベランダで育つのか?
e0317958_23523593.jpg
とにかく陽当たりの悪い我家のベランダで
育てる自信がなくって
毎年横目で見ては諦めていたオリーブ...。
今年初チャレンジ!



このベランダの環境に合うか分からないので
まずは、
ちっちゃな赤ちゃんサイズから
育ててみることにしました。


e0317958_23594921.jpg
購入して数日後
少し葉が伸びてきました ٩(ˊᗜˋ*)و✯*・


e0317958_004696.jpg
今のところ順調に育ってます。
ニョキニョキ新葉が〜!


e0317958_013722.jpg
果実をならすには異なる品種を混植しないといけないのですが
それは次のステップにしようと思います。
まずは、枯らさず成長させる事が目標です。




こうして、写真を撮っておくと
記録になって良いですね。
2年後、3年後には、身長を超えるくらい育ってくれる事を願って
愛情込めて育てていきますョ ♫•*¨*•.¸¸♪✧枯れないでね〜!




??

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-12 00:18 | 花&植物

摘花






e0317958_23462295.jpg
摘んで来ました〜みたいな花を
さり気なく...が好きです。


e0317958_23471317.jpg


e0317958_23473182.jpg


e0317958_23474491.jpg
今一番気に入っている
Astier de Villatte (アスティエ・ド・ヴィラット)の
ゴブレットとミニベースに...。

空き缶みたいなデザインが面白い。


e0317958_23503523.jpg
この花の名前はなんだろぅ...


✿✿✿

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-11 00:02 | 花&植物