★Bouquet de muguet☆

muguet2107.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Kate spade ♠





e0317958_8475056.jpg



e0317958_8481164.jpg
ラッピングが可愛い♥



e0317958_8482564.jpg
大好きなKate spadeの時計...。
格好良さもありながら、女性らしさもあり、尚且つシンプル。
文字盤のサイズもボーイズ位なのがちょうど良い・・・
長く愛用出来そうなデザイン。



e0317958_8492782.jpg



e0317958_84937100.jpg
今年20周年、リボンのカラーがピンクです。



e0317958_8562767.jpg

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-30 09:04 | アクセサリー

箱根といえば寄せ木細工





当地の木工師、石川仁兵衛氏(1790年〜)によって考案された寄せ木細工は、
伝統芸術として今でも受け継がれています。
一つ一つ、時間と手間をかけ
丁寧に作られたお品は、とても温もりを感じます。




箱根、金指で購入した寄せ木細工は...


お箸。
敢えて違うデザインのものに。
e0317958_15283722.jpg
ミズキ・ウルシ・カツラジンダイ・エンジュ・ホウetc...
色によって数種類の木が使われています。



e0317958_15284675.jpg


e0317958_1529356.jpg
合わせて箸置きも購入しました。


e0317958_15291699.jpg
コースターも素敵だったので...。
一番小さなサイズを。


e0317958_15293194.jpg


e0317958_15294054.jpg
一目惚れしてしまったお盆。
かなり迷ったけど、和のお盆は持っていなかったので。
真ん中のラインがアクセントになってナチュラルな感じが気に入ってます。



昔、子供の頃に鏡のついたジュエリーボックスを買った事がありました。
当時はもの凄く大切なアクセサリーを入れていたけど、
今思うとガラクタのようなおもちゃアクセサリー^^

あの頃と比べると、デザインや種類も豊富になり、予定していなかったものまで
つい買ってしまいました。
大切に使っていきたいです。

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-29 00:07 | お気に入り

和菓子

e0317958_17382666.jpg
宮崎県にある美郷ノ蔵の栗和菓子。
中はもっちりおはぎ。


くり&おはぎの組み合わせ、初めて食べたけど美味しかったです。
たまには和菓子もいいですね ♫






*** 今日の花 ***

リリアン デンファレ
e0317958_11592239.jpg


涼しくなって花のもちも良くなってきましたね。
さらに長持ちするように、FRESH FLOWER FOODを数滴垂らしました。



e0317958_22415740.jpg


e0317958_20205413.jpg

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-28 22:40 | その他

のんびりと・・・

とにかくのんびり過ごした箱根の旅。
何もしない贅沢な時間...。
前半はお天気に見放されてしまったけど、
美味しい食事と温泉に癒されました。
e0317958_21514823.jpg


e0317958_2152247.jpg
箱根旧街道を登って行くと畑宿にある金指寄せ木工芸館。
新しいお箸が欲しくて立ち寄ったのですが、ついつい他のものも購入してしまいました。
沢山あって悩みました^^


e0317958_221394.jpg
そしてルッカの森へも・・・
和・洋菓子屋さんなんですが、自然光が差し込む素敵な店内。


e0317958_224640.jpg
入るとすぐにお茶のサービスがあったり...


e0317958_2254756.jpg
真っ白でシンプルな陶器を販売していたり...


e0317958_2273828.jpg


e0317958_2275424.jpg


e0317958_228104.jpg


e0317958_2282880.jpg


e0317958_2284822.jpg


e0317958_2291059.jpg


e0317958_2292478.jpg


e0317958_2293313.jpg
後半は雲一つない快晴!
風も爽やかで空気が澄んでいます。

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-28 00:17 | お出かけ

秋....。

e0317958_10444852.jpg


e0317958_10461089.jpg


e0317958_10495149.jpg

温泉に来ています。
昨日は あいにくの雨...。
雨の箱根もいいものです。


e0317958_10501312.jpg

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-26 11:13 | お出かけ

フレンチトースト

e0317958_17424324.jpg
おやつにフレンチトースト焼きました。
生クリームが無かったのでちょっと淋しい結果に...。
甘みはシュガーパウダー。バナナとアーモンドダイスもパラパラのせて。


e0317958_12433892.jpg
長野で買ったリンゴジャムもトッピング。


e0317958_12435257.jpg
紅茶はキャトルセゾンで購入したUne belle matinée(ユヌ ベル マティネ)
マスカット&グレープフルーツの香り


e0317958_1244517.jpg
アタのバニティにティーバッグを入れてます。


e0317958_14543763.jpg


e0317958_1244179.jpg
アンティークの深めのプレートは
優しいグリーンとお花のレリーフが気に入って購入しました。
お気に入りの一枚です ☆


e0317958_18293889.jpg

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-25 00:00 | その他

BALI日記ラスト

e0317958_127209.jpg


日本にいる時とは時間の流れが全然違う気がします。
木陰で読書をしたり、音楽を聴きながらウトウトする....。
とにかくの〜んびりしたい人にもオススメですねぇ。
もちろん私はアクティブに、シュノーケリングなんぞしまして、カメも見れて大満足!
水中カメラ持ってくれば良かったなぁと後悔しても遅い ^^;

e0317958_12252176.jpg


e0317958_12253946.jpg


e0317958_12255612.jpg
正面に写っているのは お隣の島 ギリ・メノ


e0317958_12375321.jpg


e0317958_1238542.jpg
ボートで約10分程なので日帰りでシュノーケリングやダイビングをしに行く人も多いみたいです。


e0317958_1241980.jpg


e0317958_1241277.jpg


e0317958_12414455.jpg


e0317958_12415981.jpg
自然豊かな島暮らしで猫ちゃんも幸せだろうな〜


e0317958_12421158.jpg
と言いつつも、あまりご飯食べれてないのか、どのネコも痩せちゃってガリガリ...
チキンあげたらここから離れない...。


e0317958_17555126.jpg
警戒心もなくなり かなりお寛ぎの様子


e0317958_12422978.jpg



帰りのボートが1時間遅れでやっと到着。
シビレを切らして帰り際にまた泳いでる人もいました。
海から上がった後もベタベタしないので自然乾燥でOKなんですね。
e0317958_12425014.jpg


e0317958_12454036.jpg

帰りは海が荒れててジェットコースターに乗ってるみたいにスースーしちゃって
船内はキャーキャー言ってました。
荒れに荒れていたのに全くスピード落とす気配なし...
ふと前方を見ると海上がり?って位に全身びしょ濡れの外人さん。
それでも皆ゲラゲラ笑って楽しい船内!
e0317958_124657.jpg
荒れてるのみえますか?


e0317958_12535948.jpg
窓開けたら大変なことになります

e0317958_12551222.jpg
レンボガンでは、引き潮だったため 着岸出来ずお迎えに来た小さなボート

e0317958_12562024.jpg
飛ばしすぎたの? まさかの燃料補給タイム



船で隣に座った方はスイスの人で、5泊したっていってました。
5週間の休暇で色んな国を旅するんですって。羨ましいかぎりです...。
1泊じゃアッという間すぎてもったいない。せめて3泊位はしたいですねぇ。
もう一度行ってみたいと思える島、何もないところが魅力です。

e0317958_12572738.jpg
サヌールも引き潮でかなり遠浅


e0317958_1353156.jpg



e0317958_13623.jpg

デンパサールのングラ・ライ空港は現在工事中。
来月APEC首脳会議だそうです。
今月末から出発、到着便ともに新ターミナルになるそうです。
大きな免税店建ててましたよ。次回行ったら新しい空港です。


e0317958_1362327.jpg


e0317958_1364438.jpg


e0317958_1365820.jpg


e0317958_1371039.jpg


e0317958_1372592.jpg

e0317958_13385981.jpg

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-24 00:11 | お出かけ

古書

e0317958_13313040.jpg


フランスの古い本。それはインテリアの一部...。
ザラッとした紙質に年代を感じる枯れた感じがなんともいえません。
置いておくだけで、絵になる古書はインテリアに欠かせないものになっています。




e0317958_13381171.jpg


教会へ行く際に持って行くミサの本はかなり小さめです。
背表紙や表面にはエンボス加工されていたり、クロスが描かれていたり、
ホントに隙のないデザイン。


e0317958_13393344.jpg


e0317958_17361570.jpg

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-23 07:50 | アンティーク

島一周

このショップで自転車を借りて島1周に出かけました。
サンセットが見られるのは、ちょうど反対側と聞いて早速出発。
e0317958_057392.jpg


e0317958_104310.jpg


e0317958_1111061.jpg
流木をたくさん使った店



e0317958_1133457.jpg
海と馬車、不思議な光景



自転車こいで、こいで、サンセットが見える所に到着。
綺麗な夕日に感動〜!
e0317958_1153100.jpg


e0317958_1161316.jpg


e0317958_1162761.jpg


e0317958_1164093.jpg


e0317958_117431.jpg


e0317958_1175665.jpg
ゆっくり山の間に沈んでいきました。



元の場所迄あと半分位はありそうです。
e0317958_1194890.jpg


e0317958_11111358.jpg
三角屋根の面白い建物はホテルのエントランス。

e0317958_11111097.jpg


e0317958_11113351.jpg
結婚式のあと、ビーチでパーティーがあるようです。

e0317958_1112199.jpg


e0317958_11123595.jpg


e0317958_11125416.jpg

メイン通りと雰囲気が違って夜はゆっくり静かにお酒を飲みながら夕食...といった雰囲気。
ん〜大人な感じです。??
途中ホテルやBarがポツポツはあるものの真っ暗闇の中、自転車でビーチ沿いを走ったのですが、コレマタ楽しかった。

e0317958_11131191.jpg
GILI島は自転車で、一周約1時間位だそうです。


e0317958_11143864.jpg


e0317958_11151678.jpg


e0317958_11152890.jpg



e0317958_11154386.jpg


e0317958_11155448.jpg


e0317958_1116661.jpg
ホテル?コテージ?日本で言ったら民宿?みたいな小さな所に泊まりました。(名前聞くの忘れました ^^;)
メイン通りから1本中へ入るとしずか〜な所。

e0317958_1116263.jpg
島で買ったカゴバッグ! 2000円しなかったなぁ。高いのか安いのか.....?



e0317958_11532882.jpg

[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-22 11:57 | お出かけ

PARFUM D'AMBIANCE

e0317958_19443616.jpg

e0317958_19505061.jpg


*******

バーニーズで購入したルームフレグランス。

黒いちご、木いちご、カシス

ベリー系の上品な香り....♥

.....MURE SAUVAGE.....ミュール ソバージュ

そろそろ終わりかな。

また迷わずミュール ソバージュに...。


[PR]
by muguet_2107 | 2013-09-21 07:58 | お気に入り