★Bouquet de muguet☆

muguet2107.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:インテリア( 33 )

Colorchange&Zakka





e0317958_0263563.jpg

ブラックだったドロワーをまたお色直し。
グレーにカーキをちょびっと入れて
その他5〜6色を混ぜました。


想像のままのカラーになったので
また飽きるまでは暫くこの色で楽しもうと思います。

木製って何度も変えられるから
飽きっぽいわたしには ちょうどいいのです。 (ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)




e0317958_034437.jpg
シンプル気味だった壁面も
SERAXのミニベースや
アンティークポットを置いて
ゴチャッとさせてます。




e0317958_040868.jpg




e0317958_04028100.jpg




e0317958_0404665.jpg
一番最後に咲き始めたヒヤシンス。




e0317958_0412152.jpg
あまり伸びないまま咲き始めました。
あと数日で終わりかな。




✿今日もありがとうございます✿

[PR]
by muguet_2107 | 2015-02-02 00:48 | インテリア

今年のツリー




e0317958_22165423.jpg
やっとクリスマスツリーを飾りました。
気付けばもぅ1ヶ月を切ってるんですね。

小さなツリーなので
スツールの上に置いて
ます。



e0317958_22183679.jpg
ニトリのプチプラオーナメントと



e0317958_22191468.jpg
アンティーク調ガラスオーナメント。




e0317958_22194336.jpg



e0317958_22195927.jpg



e0317958_22201346.jpg



e0317958_2220265.jpg
少し単調なので
可愛いオーナメントがあったら
増やしたいなと思ってます。

ツリーがあるだけで
一気にクリスマスモードになりました☆



?? 今日もご訪問嬉しいです
いつもありがとぅございます♪ ??

[PR]
by muguet_2107 | 2014-11-26 00:00 | インテリア

デッドスペース


e0317958_21154677.jpg

ソファ後ろのデッドスペースを利用して
棚板を取り付けました。

まだ無塗装のままです。
時間を見付けて塗ろうかと...。




e0317958_2117246.jpg
置きたかったのは このlight。
&tradition(アンド トラディション)のもの。
ベッドサイドで使っていたものですが
やっぱり リビングの方が合うかも...
と思ってはいたものの
置く場所が無かったのです。

乳白色のガラスシェードに3本脚が
シンプルで可愛くって。




e0317958_21372896.jpg
ソファでゴロンとしながら雑誌や本を読むときに
手元が明るくなって良かった〜!



e0317958_21394133.jpg
ディスプレイする場所が少ないリビングに
一つ飾れる場所が出来て嬉しい♡
小さなツリーなんか置きたいな。



e0317958_2139528.jpg
ぬくぬくブランケットにくるまって
あったかい紅茶を飲みながら
雑誌を見る。。。
もぅ根が生えて来そう...。




冷え込んできましたね。
温かくしてお休みください☕
ご訪問ありがとうございます。
良い週末を...❤

[PR]
by muguet_2107 | 2014-11-15 00:00 | インテリア

ジュエリーライト





寒くなってくると
インテリアにも温かみが欲しくなります。



e0317958_1755322.jpg




e0317958_1755329.jpg
ヤシャブシの枝にジュエリーライトを
絡めてみました。




e0317958_17572135.jpg
ワイヤーが細くライトが小さいので
ふんわり 優しいひかりがとても可愛らしい。



e0317958_22554782.jpg




e0317958_17573497.jpg




e0317958_17574873.jpg




e0317958_17575528.jpg
小粒ですが、かなりの明るさです。




我家のは50球です。
5mあるのでクリスマスツリーに絡めても十分な長さ ??



その上の100球。
かなり長いですね。



7球の短いのも可愛いかも。
これも買えば良かったかな。

他にも白や青、黄色など
色々なカラーがあります。
MIXしても素敵かも〜(*´∀`*)✧*。♬



?? 今日もご訪問ありがとうございます ??

[PR]
by muguet_2107 | 2014-11-02 00:00 | インテリア

couleur écru






白い陶器とドライあじさい



アンティーク、クレイユとアスティエ。。。




e0317958_20552133.jpg
白い陶器にドライ紫陽花の組合せは
ホントによく合います。




e0317958_20454743.jpg
今年 鉢植えで咲いた紫陽花が
綺麗なドライになりました。
ショッキングピンクだった紫陽花は
面影なく 綺麗なエクリュに...




e0317958_20461426.jpg
クレイユモントローのピシェには大振りな方を...。




e0317958_20474828.jpg
夕方 ライトを点けると
昼間とは違った印象に...

ゆっくりと流れる時間




e0317958_20495550.jpg



e0317958_2050543.jpg




e0317958_20501595.jpg

e0317958_2123143.jpg



☆★★☆

[PR]
by muguet_2107 | 2014-10-15 00:00 | インテリア

カーテンタッセル





e0317958_0143977.jpg

カーテンタッセルを替えました。
共布のでもいいのだけれど
なんとな〜く味気ないので。。。



e0317958_0162082.jpg
生成りのリネンに合わせてマスタード色にしました。



e0317958_017371.jpg
安いタッセルでも十分 気分転換になります。


☆☆☆

[PR]
by muguet_2107 | 2014-09-24 00:20 | インテリア

ドライフラワー





e0317958_17554142.jpg
階段にドライフラワーを。





e0317958_1756999.jpg
REDECKER(レデッカー)のピッチャーとLBCのBottle。
黒に合わせて渋めのドライに。





e0317958_17572898.jpg





✿✿✿

[PR]
by muguet_2107 | 2014-09-15 00:00 | インテリア

Drawerの上は...







ドロワーの上は
Monotone ➕ Green

e0317958_22104585.jpg
そろそろ この上、大きなミラーに変えたいけど
良い出会いが なかなかないので
出会うまではポスターで。




e0317958_22105555.jpg






??

[PR]
by muguet_2107 | 2014-08-15 00:00 | インテリア

POSTER




David Ehrenstråhle 2013 Guide to Manhattan

去年の事...。

ずっと眠らせていたポスター。

海外へ注文していたポスターがクリスマスに届いた。

のですが・・・

既成品で なかなか合うサイズのフレームがなく
ずっと額を探していました。

やっと気に入ったものを見付けオーダーしましたよ。

実際に見て、物凄い種類の中から選んだので
納得するものに出会えました。



e0317958_9442373.jpg

マットな質感、フラット気味の幅広フレーム。



こうして飾ってみると、妥協してサイズの合わないフレームに入れなくて良かった〜と
自己満足に浸るのでした。。。☆

[PR]
by muguet_2107 | 2014-05-13 10:02 | インテリア

ベランダの床板

2年前にベランダに敷いたスノコ。
あの時は、綺麗で明るい雰囲気にしたくて真っ白にペイントしました。
傷も汚れもいい味が出るといいなと期待。

e0317958_23235073.jpg

2年経ったいま
味というよりただの汚れ...。
インテリア同様、ベランダも床と壁で雰囲気がガラッと変わりますよね。

最近は 白というよりジャンクで渋い感じにしたい願望がふつふつと。
白ベースの薄汚れたこの色だとイメージが違うんだな。


e0317958_23313465.jpg
そして、思いったったら即塗るべし!
今回はこの2色で。(ダークブラウン&ブラックを数滴)


e0317958_2333087.jpg
こんな感じにしました。

でもね、側面にチラリと見える白が気になって。
この側面が地味〜に厄介で (^_^;)
ザラザラでグングン吸い込むわ、刷毛はケバケバになるわで、
思った以上に時間がかかる⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾
しゃがんだ体勢で背中と腰がもぅ限界・・・。

これを完璧に塗ったら夕飯作る気力がない!
イヤ...作りたくない が正解! (๑¯◡¯๑)
全部は塗れなかったけど、気になる所は おいおい塗っていこうと思います。


e0317958_0481546.jpg
一先ず完成の図。

素焼きポットとグリーンが栄えるかも。
目指すはジャンクシャビーガーデン!
わたしの楽しみの一つです♬

[PR]
by muguet_2107 | 2014-04-09 00:05 | インテリア
line

日々の暮らし&アンティーク雑貨


by bouquet de muguet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite