★Bouquet de muguet☆

muguet2107.exblog.jp ブログトップ

Antique Virol



ちょっと前のチューリップ写真ですが。。。



ガラスの花瓶からポットに差替え気分転換。
e0317958_23175579.jpg


e0317958_23205935.jpg
いろんな角度で撮ってみる。


e0317958_23244476.jpg

e0317958_23252292.jpg

e0317958_23254020.jpg

e0317958_23261077.jpg
置き場所も変えてみたり
枯れちゃう前に堪能しました ( •ॢ◡-ॢ)-♡


e0317958_23295782.jpg
このポットは、アンティーク好きな方は持っている率も高い
イギリスアンティークの定番 Virol(ヴァイロール)

1860年頃〜1950年代までイギリスで発売されていた
牛の骨髄液の濃縮エキスから作られた、子供用の栄養補助食品。
今で言うコンソメのようなもので、
タマネギなどのスープに入れて、食べられていたのだとか。

こういった、イギリスのアンティークポットやボトルは、
当時、食べ終わると土の中に埋めたり、海に捨てたりしていたそうで、
それを、Diggerと呼ばれる人たちが、泥まみれになりながら、
土の中から掘り返し、綺麗に磨いて、現代によみがえらせています。


e0317958_23372984.jpg
左がMサイズ

比べるとかなり大きいです。もはや壺!
これは業務用に使われていた特大サイズです。

艶もあり、ヒビも欠けもない 何百年も前のものとは思えない...
今でもこうしてインテリアの一部となって
魅力を放っています。

[PR]
by muguet_2107 | 2014-04-16 00:01 | アンティーク
line

日々の暮らし&アンティーク雑貨


by bouquet de muguet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite